Access Counter : 493395
● PROFILE
er-6f
蒼碧 暇
● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
● NEW ENTRIES
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● LINK
● POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

蒼碧工房

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

● OTHER
● QRCODE
QRcode

10月2日に牛窓ツーリングに行ってきた時の動画です。
10月2日に牛窓ツーリングに行ってきた時の動画が完成しました。
ニコニコツーリング内ではバイク動画関ヶ原合戦が行われています。
もちろん自分は、西軍での参加です。





| http://www.souheki.com/index.php?e=76 |
| バイク::ツーリング | 10:21 PM | comments (1) | trackback (0) |
さてアメリカから届いた物の紹介を。
わざわざアメリカから取り寄せた物。
ContourHD1080pというオンボードカメラです。
画角135度という結構な広さを持っています。

どんな物かは百聞は一見にしかず。



コメント返し
>>bisさん
安いのは良いんですけど、ただ保証の問題とかが難しいですね。
輸入するなら円安の今かな?

| http://www.souheki.com/index.php?e=75 |
| 一般 | 08:19 PM | comments (1) | trackback (0) |
個人輸入その2
米アマゾンのまとめというかトラッキング

10/13 09:40 米アマゾンより「ご注文の確認」が届く。
10/14 10:00 Adorama Cameraより「ご注文の発送」が届く。
10/14 12:00 米アマゾンより「ご注文の発送」が届く。
ここまで日本のアマゾンで購入するときのやりとりとまったく同じですね。
後は、トラッキング情報をニヤニヤと見るだけです。

UPS(配送会社)トラッキング情報(日本時間に変更)
10/14 10:10 UPSが貨物明細ならびに請求情報を受信しました。
10/14 11:10 ニュージャージー州セコーカスでUPSが荷物を受け取りました。
10/14 11:40 ニュージャージー州セコーカス出発
10/14 12:10 ニュージャージー州ニューアーク国際空港到着
10/14 13:00 ニュージャージー州ニューアーク国際空港出発
10/14 16:30 ケンタッキー州ルイビル国際空港到着
10/14 17:50 ケンタッキー州ルイビル国際空港出発
10/14 18:00 ケンタッキー州ルイビル国際空港出発
10/15 00:50 アラスカ州アンカレッジ空港到着
10/15 02:40 アラスカ州アンカレッジ空港出発
10/15 12:50 大阪国際空港到着
10/15 03:10 通関業者により登録されました
10/15 11:10 最終配達を管轄するUPS施設に到着
10/15 11:20 大阪国際空港出発
10/16 11:00 配達完了

なんというかすごい早さでした。
日本で買うより1万ほど安上がりだし、また利用しようか悩みますね。

| http://www.souheki.com/index.php?e=74 |
| 一般 | 07:06 PM | comments (1) | trackback (0) |
個人輸入その1
ER-6fの用品ではないんですが、個人輸入にチャレンジしてみました。
その覚え書きです。
今回、利用したのは米アマゾンです。
電化製品は米アマゾンから直送できないので、マーケットプレースを利用しました。
「International & domestic shipping rates and return policy. 」
この表記があれば日本に国際発送できるみたいです。

あと日本のクレジットを利用すれば、日本円換算してくれます。
便利ですねぇ・・・

午前9時頃注文してすぐに「Amazon.com ご注文の確認」が届きました。
次に「ご注文の発送」が届くのはいつになることやら・・・。

ちなみに今回商品を頼んだマーケットプレースは「Adorama Camera」です。
無事届くか心配ですがなんとかなるはず・・・

| http://www.souheki.com/index.php?e=73 |
| 一般 | 08:13 PM | comments (0) | trackback (0) |
白川郷動画
やっとこさ、白川郷動画が完成しました。
前後編を同時にあげることを目的にしたので大変でした。
無駄にOPEDを入れたり・・・。
ちなみに、前編は白川村荻町まで、後編は白川郷散策(主に写真)になっています。
次はニコツー関西支部企画ツーリング動画かな?




しかし以外に同時取りって需要あるのかな?近場ツーリングする時にでもやってみるかな。

遅れたコメント返し
>>ファニオンさん
お盆には新名神を爆走してましたが、18~20日になると私じゃないかもしれませんね。
ただ噂で、フルパニア6f黒が近畿圏内にいると聞きましたのでその方かも?

>>ビスさん
いやはや、ばっちりカメラに写ったのは今回が初めてでネタに上げてしまいました。
パニアがクッションの代わりになって車体ダメージは皆無でした。

| http://www.souheki.com/index.php?e=72 |
| バイク::ツーリング | 09:26 PM | comments (1) | trackback (0) |
明日から
お久しぶりです。すっかりブログを更新し忘れていました・・・。

突然ですが、やっと取れた夏休み(遅)を使って白川郷へ行ってきます。
秋の白川郷とか楽しみです。

さて更新していない間に何をしていたかと言いますと。

1.国道436号線を走破してみたり


2.そしてうどんを食べいってみたり


3.ニコツーの方々とキャンプにいってみたり


4.KCBMin境港にいってみたり


な、事をしていました。結構いろいろ走ってますね・・・。



| http://www.souheki.com/index.php?e=71 |
| バイク::ツーリング | 08:35 PM | comments (2) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑