Access Counter : 493395
● PROFILE
er-6f
蒼碧 暇
● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
● NEW ENTRIES
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● LINK
● POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

蒼碧工房

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

● OTHER
● QRCODE
QRcode

無事納車
さて無事に四つ輪が納車されました!
ジュークその1
日産JUKE15RXです。

何というかもう赤いですセンターもこんな感じで・・・
ジュークその2
サイドブレーキが欧州仕様のまま(またそこがいい。)

ハンドル周りはバイクっぽい感じで・・・
ハンドル

まぁ荷物はお察し下さいと言うことで。
リア

しかし、最近JUKEの姿をよく見るようになってきた。
ディーラに聞いても売れてるみたいです。
とりあえずJUKEオーナーに仲間入り!安全運転で行きますよ!

| http://www.souheki.com/index.php?e=82 |
| 一般 | 06:45 PM | comments (0) | trackback (0) |
あけましたおめでとうございました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、止まっていた「四輪を買おう。」ですが、
去年のうちに契約、そして今年の初めに入金をしてきました。

気になる車種ですが。

日産 JUKE

です。
独特なスタイルで賛否両論な四輪ですが、
一目惚れしました。今まで四輪に心躍らされる事が無かったのですが、
今の日本車にはない、あのスタイルが自分にマッチしました。

来月初めには納車予定なので、楽しみです。
車載できるように改造はしますが(汗

さて、今年の目標ですが、
  今年こそは北海道へ


| http://www.souheki.com/index.php?e=81 |
| 一般 | 11:11 PM | comments (2) | trackback (0) |
四輪を買おう!(その2)
親父の知り合いが某ディーラーの偉いさんだったらしく、
その人から某ディーラーを薦められたので行ってきました。
雑談と交渉から初めて、オプションを設定

車両本体+
オプション
フォグランプ
バイザー
ETCユニット
カーナビ(フラッシュメモリータイプ)
バックビューカメラ
フロアーカーペット

となりました、
「○○さんの知り合いと言うことで、頑張らせて頂きます。」
と言うことで、値引き額が凄いことに・・・判子あったら即決だったよ。
コネってすごいなと再認識。

あとはローンをどうするか等細かいところに移る予定。
とりあえず次の休みの日に来ると伝えました。
他の店だとこれ以上の値引きは無理と思います。
このお店一本に絞ろうと思います。

納車時期に関しても少し聞きましたが、ディーラーの方で見込みで車両を発注している分が在るので
早ければ12月末には納車できるとの事。
前だと2月頃と聞いていたので、心が揺れ動く・・・

取り合えず契約が目の前に来ているので・・・購入予定車両の社名だけ発表したいと思います。
日産自動車です。
車種については、また今度。

| http://www.souheki.com/index.php?e=80 |
| 一般 | 09:04 PM | comments (1) | trackback (0) |
四輪を買おう!
例の試乗の件ですが行ってきました。
車種については契約してから発表かな・・・。
簡単なコースだったけど、いろいろと発見。
良いところも悪いところも、わかりました。

乗った後に営業の方と雑談&交渉に・・・
オプションについては一旦前部取り払って
ドノーマル状態で見積もってもらいました。

2回ほど裏に回って店長と交渉していました。
(うーん、担当の営業は年齢若く見えないけど、まだ新人なのか?)
とりあえず車体本体のみの割引が6万とでました。
(もう少し頑張ってほしんだけど・・・)

そこから雑談タイム、
オプション次第でまだ安くなるかも?
ローン次第でまだ安くなるかも?
12月中契約すればさらに安くなるかも?

オプションはもう少し考えてから近いうちに来ますと
やりとり終わり。

競合店作った方がもう少し安くできるか現在検討中・・・


| http://www.souheki.com/index.php?e=79 |
| 一般 | 03:34 PM | comments (1) | trackback (0) |
バイクから少し離れて
お久しぶりです。
そろそろ、鉄馬の他に車を買おうかと思っています。

いや、バイクは離れないけど流石に車もそろそろ欲しい今日この頃・・・

という事で、某ディーラーへ行ってきました。
まったく違うT社の車で・・・けんか売ってるよね!
車両(コンパクトカー)は決まっているので、それとなくカタログを入手。
試乗車も置いてあったので、運転席やら後部座席のチェック。
後部座席は狭いかなと思ったけど結構な広さ、トランクはやっぱりお察し下さいとの事。

最期に簡単な見積もりと、実際に試乗できる日を決めて帰りました。
現時点での見積もり額は値引き0%(一見さんだからかな?)
さてどうした物か・・・

コメント返し
>>bisさん
>>BANZAIさん
>>雪風さん
とりあえず時期タイヤはエンジェルSTにしてみようかなと思います。
もう少しタイヤの寿命があるので、春先にでも・・・

| http://www.souheki.com/index.php?e=78 |
| 一般 | 05:42 PM | comments (0) | trackback (0) |
タイヤ交換
15,000kmを超えそろそろフロントタイヤが逝きそうになってきました。
ということでタイヤ交換を本気で考えていこうと思います。

候補としては

ピレリのエンジェル

ブリジストンのBT-023

ミッシェランのPILOT ROAD 2

かな?



| http://www.souheki.com/index.php?e=77 |
| バイク::カスタム | 10:55 PM | comments (3) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑