Access Counter : 493395
● PROFILE
er-6f
蒼碧 暇
● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
● NEW ENTRIES
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● LINK
● POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

蒼碧工房

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

● OTHER
● QRCODE
QRcode

まもなく納車1年?
もうすぐER-6fが納車されてから1年になります。

私が求めていた、よりツーリングに適したバイクに
なってきたので、カスタムをまとめます。

1 転倒時のカウルへのダメージ減少

モトテクニックのフレームスライダーを導入し解決。
現在ではGIVI箱が支えているので、無くてもよかったかも?

2 積載能力の向上

09年モデルのフィッティングパーツを代行輸入し
GIVI箱をフルパニアにして解決しました。

3 シガーソケットの増設

携帯電話の充電代わりに増設しました。
ポジションランプに連動してバッテリーに直結します。

4 足回りの強化

快適な走りを求めて、オーリンズのサスを導入しました。
路面追従能力は抜群で、揺れも収まってる?

5 スクリーンの強化

高速走行が多いので、スクリーンを、
MRAツーリングスクリーンへ交換。かなり楽になりました。

6 ハンドルの交換

純正のハンドルだと少し上体が起きあがりすぎているので
ZRX1200Rのハンドルを導入。ハンドル一本分下がりました。
幅も少し拡がったのでコントロールがしやすくなってますね。

ここからはあまり関係のないカスタム
7 足回りのドレスアップ
ライムグリーンでリムストライプ

8 車載カメラの導入
RAMマウントを使ってザクティのHD1010を固定、
車載動画を撮れるようになりました。

9 ステッカー
ごたごたと貼っています。

自作Ninja650Rステッカーが現在のお気に入り。

今後カスタム予定?
ナビゲーションシステムの導入
HID化or高効率バルブの導入
ポジションランプのLED化
ナンバー灯のLED化
フロントフォークスプリングの交換

コメント返し
>>bisさん
HIDは若干諦めて高効率バルブにしようかと思います。

>>GYUさん
プロフィールを読むと東播の方ですか?
私は西播なのでいつかお会いしそうですね。

| http://www.souheki.com/index.php?e=60 |
| バイク::カスタム | 11:19 PM | comments (4) | trackback (0) |
MRATouringScreenインプレ
ツーリングスクリーンのインプレです。

公式ではノーマルスクリーンより5cm長くなっていますが。
乗ってみると、圧迫感はありませんでした。
クリアータイプで解放感がでたからかな?
スモークからクリアーになった事で、メータ回りが少し明るくなっていました。

さて走行時ですが。
一般道では、あまり変わった感じはしませんでしたが、
高速に乗ると、ノーマルではヘルメット全体に当たっていた風が
ヘルメット上部のみになり、非常に楽になりました。
ロングツーリング時に効果がでそうです。

ひとまず、これでツーリングカスタムは終わった感じがします。
…ヘッドライトもHID化(ry

それはまた後日…

| http://www.souheki.com/index.php?e=59 |
| バイク::カスタム | 09:38 PM | comments (2) | trackback (0) |
MRATouringScreen
MRAのスクリーンをバイク屋に取りにいきました。



なんか、純正より少し厚い感じが…
とりあえず、モールを取り付け(これがめんどくさい…)

10分ほど格闘して取り付けおわり。



遠目に見るとあまり変わってない?

純正と比較するとこんな感じ



比較すると分かりやすいですね。

明日高速を走る予定なので、インプレは後ほど。


| http://www.souheki.com/index.php?e=58 |
| バイク::カスタム | 06:02 PM | comments (3) | trackback (0) |
ついにきた・・・
やっと…





念願のアイスs(ry
じゃなかった

念願のMRAのツーリングスクリーンが届きました
と、いきつけのバイク屋からTELがありました。
今週の土曜日に取り付けに行きますよ!
うーん高速が楽しみ~

さて、遅れたコメント返し
>>乙乙尺さん
失ったもの・・・すりぬけができない
あと職場からはえらく不人気です。ヨーロッパじゃぁ普通なんだけどね?

>>GYUさん
純正スポイラーをつけていた方ですか!?
ネットサーフィン中に見つけて、ブックマークしてなかったので
探していたんですよ・・・(汗
情報交換こちらこそよろしくお願いします。

>>ファニオンさん
こちらこそよろしくお願いします。
車載楽しみにしてますよ!


| http://www.souheki.com/index.php?e=57 |
| バイク::カスタム | 11:30 PM | comments (0) | trackback (0) |
プロトから・・・
やっと09-年モデル用のMRAツーリングスクリーンが代理店のプロトニュースに!
2月?あれ?バイク屋に頼んだ時に流通の関係とかで2月って・・・言っていた気がする。
すでに販売が予定されていたのかな?
とりあえず値段は13,650円、ネジ穴のずれが無いことを祈るしかない。
(MRAのネジ穴のずれは有名らしい・・・)

バイク屋から速く電話こないかなぁ・・・。

↓参考までに型番とか

続き▽
| http://www.souheki.com/index.php?e=56 |
| バイク::カスタム | 10:46 PM | comments (2) | trackback (0) |
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
バイク屋に頼んでいた物は少し前に届いていたので、
お休みに合わせて取り付けにいってきました。
(急にTELしてごめんなさい。ピット空いてたのが救いでした。)
サスとハンドル交換の時間待ちに、店頭に置いてあったER-6fの青(新車)を眺めつつ
青も良かったなぁ・・・そう言えばこの子、5ヶ月前から置いてある気が・・・
とか思いつつ・・・1時間半後

完成!にやけ顔が止まりませんでした、財布は寂しくなったけど・・・

ハンドルの比較です。


上から見ると、あまり違う感じというかゴールドが目立ちます…。



横から見ると、1~2cmぐらい?下がってるのが分かりますね。
ほんの少しですが前傾姿勢になり自分にはちょうど良い感じでした。


そして大本命


このノーマルから・・・



オーリンズキタ━(゚∀゚)━!!!!!
バイク屋の人に、ERはサス交換したら目立つから良いよねとか言われたけど、
明らかに主張しすぎですよね?

乗り心地ですが明らかに違います。
姿勢が変わったのがかなり影響が出ていると思いますが、
ノーマルサスでのあの跳ね具合が収まり、きっちり路面をとらえてる感じがしました。
次の休みに近場に走りに行ってみようと思います。

>>makkunさん
自分も高速時に不満が合ったので探していました。
スクリーンの型番ですが・・・日本での型番という物が見あたらなかったので
MRA本社のHPに取り付けた写真を見つけたので紹介しときます。(前は文字のみ。)
ツーリング用だとこの二つかな?

Variotouringscreen
可変スポイラー付きオリジナルとほぼ同じ大きさです。
Touring windshield
オリジナルより約5cmほど長くなっています。


| http://www.souheki.com/index.php?e=52 |
| バイク::カスタム | 07:47 PM | comments (1) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑