Access Counter : 493395
● PROFILE
er-6f
蒼碧 暇
● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
● NEW ENTRIES
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● LINK
● POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

蒼碧工房

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

● OTHER
● QRCODE
QRcode

白川郷動画
やっとこさ、白川郷動画が完成しました。
前後編を同時にあげることを目的にしたので大変でした。
無駄にOPEDを入れたり・・・。
ちなみに、前編は白川村荻町まで、後編は白川郷散策(主に写真)になっています。
次はニコツー関西支部企画ツーリング動画かな?




しかし以外に同時取りって需要あるのかな?近場ツーリングする時にでもやってみるかな。

遅れたコメント返し
>>ファニオンさん
お盆には新名神を爆走してましたが、18~20日になると私じゃないかもしれませんね。
ただ噂で、フルパニア6f黒が近畿圏内にいると聞きましたのでその方かも?

>>ビスさん
いやはや、ばっちりカメラに写ったのは今回が初めてでネタに上げてしまいました。
パニアがクッションの代わりになって車体ダメージは皆無でした。

| http://www.souheki.com/index.php?e=72 |
| バイク::ツーリング | 09:26 PM | comments (1) | trackback (0) |
明日から
お久しぶりです。すっかりブログを更新し忘れていました・・・。

突然ですが、やっと取れた夏休み(遅)を使って白川郷へ行ってきます。
秋の白川郷とか楽しみです。

さて更新していない間に何をしていたかと言いますと。

1.国道436号線を走破してみたり


2.そしてうどんを食べいってみたり


3.ニコツーの方々とキャンプにいってみたり


4.KCBMin境港にいってみたり


な、事をしていました。結構いろいろ走ってますね・・・。



| http://www.souheki.com/index.php?e=71 |
| バイク::ツーリング | 08:35 PM | comments (2) | trackback (0) |
今年の夏休み・・・
そろそろ夏休みの予定を考えなければならない時期になりました。
今年は北海道!と決めていましたが無理になりましたので現状案を

1、南の九州へ旅立ち帰りはフェリーでのほほんと
2、お手軽な紀伊半島一週ソロキャンプツーリング
3、富士山麓を目指して写真三昧なツーリング
4、おとなしく寝る

どれが良いかな・・・悩むなぁ

| http://www.souheki.com/index.php?e=70 |
| バイク | 09:43 PM | comments (3) | trackback (0) |
Ninja400R
さて、ER-4fならぬNinja400Rが公式HPで発表されました。

5月頃に予想していた物と見比べると…

内径×行程 72.5mm×48.2mm(予想)
        68.4mm×54.3mm
圧縮比 11.5:1(予想)
    11.0:1
最高出力 33 kW(46PS)/10,000rpm(予想)
     32 kW(43 PS)/9,500rpm
最大トルク 38N・m(3.8 kgf・m)/8,000 rpm(予想)
      37N・m(3.7 kgf・m)/7,500 rpm

大体の予想は当たってると思う・・・

400ccクラスにはフルカウル車がまったく居ないので
250ccからのステップアップで売れるかも知れませんね。
ゆくゆくは部品の流用とか…
しかし・・・6fの意義が・・・
オーナーとしては少し複雑な心境です。

コメント返し
>>bisさん
確かにバッテリーだけが心配です。
ポジションランプじゃなくてヘッドライトにリレー埋め込むべきだったかも・・・

>>GYUさん
Ninjaステッカー・・・後付けで問題ないです。
自分で作れば安いし・・・少し対抗して私はNinja650GTRを作りました。


| http://www.souheki.com/index.php?e=69 |
| バイク | 11:12 PM | comments (1) | trackback (0) |
電装関係カスタム
いままでシガーソケットのみだった電装関係のカスタムが完成しました。
用意した物
USB変換アダプター(カーチャージャー)×3
コードとかいろいろ
簡単な回路図はこんな感じです。


作った物がこんな感じ。


簡単な説明すると、
バッテリーから5V1,000mAを取り出してエネループを充電、
もう片方はUSBコネクターで出力しナビを充電、という部分です。

これを取り付けたところが、

カウル内にベルクロで取り付けました。

エネループも簡単に取り外しできるようになってます。

これで何がしたいのかと言うと・・・


偉いことになってます。
バッテリーは多分大丈夫だと思いたい。

コメント返し
>>タルさん
初めまして!
こんな近くに6nに乗られている方が…宜しくお願いします。
6fですが、夏場は地獄ですね…
カウルから逃げてくる熱とマフラーからの熱がすごいので。
渋滞にはまると…
いろんな所に出没しているので、どこかでお会いするかもしれませんね宜しくお願いします。

| http://www.souheki.com/index.php?e=68 |
| バイク::カスタム | 12:05 AM | comments (3) | trackback (0) |
ナビ紹介
久々の更新ですが・・・
とりあえずナビを取り付けました。
エディアのE-100MPです。

電源コネクターが特殊な感じなので少し改造を施しています。
B+COMで受信できるように、送信機をとりつけました。
カバーを開けると防水じゃなくなるので、ケースも少し改造・・・

サンワサプライの防滴ケースをちょこっと改造して、
RAMマウントで取り付けができるようにしました。

最終的にこんなかんじに






コクピット周りがえらい感じになってます。
なんというか、車を超える勢いです。
後、電源周りも少し改造したんですがまた今度紹介したいと思います。

| http://www.souheki.com/index.php?e=67 |
| バイク::カスタム | 12:57 PM | comments (1) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑