Access Counter : 493395
● PROFILE
er-6f
蒼碧 暇
● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
● NEW ENTRIES
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● LINK
● POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

蒼碧工房

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

● OTHER
● QRCODE
QRcode

バイクから少し離れて
お久しぶりです。
そろそろ、鉄馬の他に車を買おうかと思っています。

いや、バイクは離れないけど流石に車もそろそろ欲しい今日この頃・・・

という事で、某ディーラーへ行ってきました。
まったく違うT社の車で・・・けんか売ってるよね!
車両(コンパクトカー)は決まっているので、それとなくカタログを入手。
試乗車も置いてあったので、運転席やら後部座席のチェック。
後部座席は狭いかなと思ったけど結構な広さ、トランクはやっぱりお察し下さいとの事。

最期に簡単な見積もりと、実際に試乗できる日を決めて帰りました。
現時点での見積もり額は値引き0%(一見さんだからかな?)
さてどうした物か・・・

コメント返し
>>bisさん
>>BANZAIさん
>>雪風さん
とりあえず時期タイヤはエンジェルSTにしてみようかなと思います。
もう少しタイヤの寿命があるので、春先にでも・・・

| http://www.souheki.com/index.php?e=78 |
| 一般 | 05:42 PM | comments (0) | trackback (0) |
さてアメリカから届いた物の紹介を。
わざわざアメリカから取り寄せた物。
ContourHD1080pというオンボードカメラです。
画角135度という結構な広さを持っています。

どんな物かは百聞は一見にしかず。



コメント返し
>>bisさん
安いのは良いんですけど、ただ保証の問題とかが難しいですね。
輸入するなら円安の今かな?

| http://www.souheki.com/index.php?e=75 |
| 一般 | 08:19 PM | comments (1) | trackback (0) |
個人輸入その2
米アマゾンのまとめというかトラッキング

10/13 09:40 米アマゾンより「ご注文の確認」が届く。
10/14 10:00 Adorama Cameraより「ご注文の発送」が届く。
10/14 12:00 米アマゾンより「ご注文の発送」が届く。
ここまで日本のアマゾンで購入するときのやりとりとまったく同じですね。
後は、トラッキング情報をニヤニヤと見るだけです。

UPS(配送会社)トラッキング情報(日本時間に変更)
10/14 10:10 UPSが貨物明細ならびに請求情報を受信しました。
10/14 11:10 ニュージャージー州セコーカスでUPSが荷物を受け取りました。
10/14 11:40 ニュージャージー州セコーカス出発
10/14 12:10 ニュージャージー州ニューアーク国際空港到着
10/14 13:00 ニュージャージー州ニューアーク国際空港出発
10/14 16:30 ケンタッキー州ルイビル国際空港到着
10/14 17:50 ケンタッキー州ルイビル国際空港出発
10/14 18:00 ケンタッキー州ルイビル国際空港出発
10/15 00:50 アラスカ州アンカレッジ空港到着
10/15 02:40 アラスカ州アンカレッジ空港出発
10/15 12:50 大阪国際空港到着
10/15 03:10 通関業者により登録されました
10/15 11:10 最終配達を管轄するUPS施設に到着
10/15 11:20 大阪国際空港出発
10/16 11:00 配達完了

なんというかすごい早さでした。
日本で買うより1万ほど安上がりだし、また利用しようか悩みますね。

| http://www.souheki.com/index.php?e=74 |
| 一般 | 07:06 PM | comments (1) | trackback (0) |
個人輸入その1
ER-6fの用品ではないんですが、個人輸入にチャレンジしてみました。
その覚え書きです。
今回、利用したのは米アマゾンです。
電化製品は米アマゾンから直送できないので、マーケットプレースを利用しました。
「International & domestic shipping rates and return policy. 」
この表記があれば日本に国際発送できるみたいです。

あと日本のクレジットを利用すれば、日本円換算してくれます。
便利ですねぇ・・・

午前9時頃注文してすぐに「Amazon.com ご注文の確認」が届きました。
次に「ご注文の発送」が届くのはいつになることやら・・・。

ちなみに今回商品を頼んだマーケットプレースは「Adorama Camera」です。
無事届くか心配ですがなんとかなるはず・・・

| http://www.souheki.com/index.php?e=73 |
| 一般 | 08:13 PM | comments (0) | trackback (0) |
あけました おめでとうございます。
タイトルからして出落ちです。はい
新年明けてからまったく更新してませんでした。

好き放題にやってきたこのサイトも今年で10周年。
初めてHTMLを打ち込んだ頃がついこの間のように・・・

さて新年を迎えたからには、今年の抱負を語らなければならないですね。


今年は、

北海道へ!

以上です。
まだ何もプランたててません。
フェリーは新日本海フェリーで、としか考えていません。

| http://www.souheki.com/index.php?e=55 |
| 一般 | 10:17 PM | comments (1) | trackback (0) |
読売新聞の朝刊に
読売新聞の09ブランド列伝という記事に
Ninja(川崎重工業)が取り上げられていました。

排気量を大きくするとエンジンが大型化、
車幅が拡がり、乗りにくくなる。川崎重工業は
「バイクとして乗りやすいバランスを保ちながら速くする」
ことにこだわったそうだ。この問題点を解消したのが水冷エンジンの採用。
そして生まれたのがGPz900で、1100ccの空冷エンジンと同程度の115馬力を実現した。

今年で発売25周年のNinja、排気量は250~1400ccと多種多様なモデルが出ている。
むろん自分の乗っているER-6fも北米ではNinja650R
この先Ninjaはどんな風になっていくのか?
二輪の国内生産縮小と悲しい話題が続く川崎重工ですが、他のライバル会社に負けず
時代を切り開くバイクを作ってもらいたい。

ついでに、車載方法紹介動画作成しましたのでどうぞ



>>のりたまごさん
ご契約おめでとうございます!
中排気量だとやはりXJ6Div、CBR600RR、グラディウスとか目移りします。
あと、2気筒でもかなりマイルドなエンジン特性ですので扱いにくいという感じはしませんので心配は無いと思います。



| http://www.souheki.com/index.php?e=54 |
| 一般 | 10:56 PM | comments (1) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑