Access Counter : 423477
● PROFILE
er-6f
蒼碧 暇
● CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2016年07月 次月>>
● NEW ENTRIES
● RECENT COMMENTS
● CATEGORIES
● ARCHIVES
● LINK
● POWERED BY
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

蒼碧工房

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

● OTHER
● QRCODE
QRcode

おひさしぶりです。
ER-6fが車検より帰ってきました。
もう購入から3年たったんですね・・・
去年はあまりいろんなところに行ってなかったけど
今年こそは遠くへ行ってみたいなと思うわけで!
仕事がんばろう!(今日はお休みだけどね

| http://www.souheki.com/index.php?e=87 |
| バイク | 09:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
インプレ:AngelST
ちょっと往復2時間ほどのプチツーリングにいってきました。

行った先は佐用町…。
B級グルメのホルモン焼きうどんを食べに行ってきました。
お値段はちょっと高い感じがしましたが量が多かったので
お腹いっぱい食べられました。

皮むきもほぼ終わった感じだったので、AngelSTのインプレ
純正のBT021に比べて、素直に曲がりたい方向に曲がる感じです。
素直にバンクすると言ったらいいのかな?
ウェットの状態でも走ってみましたが安定した走りでした。
気持ちよく走れる感じでした。あとは耐久だけ…


| http://www.souheki.com/index.php?e=86 |
| バイク::カスタム | 06:57 PM | comments (2) | trackback (0) |
バイクの整備
今日はツーリング日和でしたが・・・

バイクの整備するよ!と言うことで

エアエレの清掃!


凄く真っ黒です・・・スポンジの劣化は見られなかったので
灯油で洗ってフィルターオイルをしみこませて着けました。

プラグ交換

結構真っ黒。
純正NGKからDENSOのイリジウムパワーに変えて見ました。
ER-6fは純正がイリジウムなんだよなぁ・・・

劣化したドレインホースの交換
これは予想外の出来事でした。タンクを持ち上げたとたんに、
ホースがちぎれた・・・。なんかプチじゃなくてベキッって感じ?
と言うことでホースを交換、余計な出費だわぁ・・・

ブレーキレバー、クラッチレバーの交換
昨年たちごけした時に曲がったレバーを交換。
曲がったレバーはまだ使えるので予備用においときます。
クラッチレバーの交換時に注油しておきました。若干軽くなった感じ・・・。

曲がったミラー交換
左右に少し曲がったミラーを交換しようと
カウルを外そうとした時でした・・・。
ネジなめたー!
と言うことで整備終了・・・。

後日なめたネジを外そうと思います・・・。

| http://www.souheki.com/index.php?e=85 |
| バイク::整備記録 | 09:17 PM | comments (0) | trackback (0) |
コラージュ
ちょっと暇だったので、こんなの合ったらいいなとER兄弟のコラージュを作ってみた。

ER-6

6nに6fの顔がくっついてシートがヴェルシス。

ただハーフカウル化しただけだけどね。
うーん、これは少し欲しいかも・・・

| http://www.souheki.com/index.php?e=84 |
| 一般 | 11:07 AM | comments (0) | trackback (0) |
タイヤ交換終わり!
15500km(約2年)走った純正のブリジストンのBT-021を交換してきました。

交換前のフロントタイヤ

見た目は大丈夫そうだけど段べりがひどい。
角度を変えるとなんか角張っていて、そのせいかハンドルが重くなった感じが…?

変わって交換前のリアタイヤ

2シーズン越えで硬化が始まっているせいか、希に滑る。
角度を変えて見ても分かり難いですが、長距離ツーリングが多いせいか形が/^o^\


そして色々と悩んだあげく…
一気に前後輪を交換しました。
そのメーカーは?





























フロントタイヤ

リアタイヤ


ピレリのエンジェルSTです。
まだ皮むきが終わってませんが、終われば簡単たインプレを書きたいと思います。
しかし、皮むきこえぇ結構すべる・・・。

| http://www.souheki.com/index.php?e=83 |
| バイク::カスタム | 04:52 PM | comments (0) | trackback (0) |
無事納車
さて無事に四つ輪が納車されました!
ジュークその1
日産JUKE15RXです。

何というかもう赤いですセンターもこんな感じで・・・
ジュークその2
サイドブレーキが欧州仕様のまま(またそこがいい。)

ハンドル周りはバイクっぽい感じで・・・
ハンドル

まぁ荷物はお察し下さいと言うことで。
リア

しかし、最近JUKEの姿をよく見るようになってきた。
ディーラに聞いても売れてるみたいです。
とりあえずJUKEオーナーに仲間入り!安全運転で行きますよ!

| http://www.souheki.com/index.php?e=82 |
| 一般 | 06:45 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑